アーティスト PR

あいみょん、デビュー曲『貴方解剖純愛歌 ~死ね~』ラブナイのカバーがヤバい こんな感じでやってほしい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あいみょんが2015年3月に発売したインディーズ時代のタワーレコード限定ワンコインシングル『貴方解剖純愛歌 ~死ね~』は実質的なデビュー曲と言われます。ちなみにメジャーデビューシングルは『生きていたんだよな』(2016年11月)で『マリーゴールド』(2017年8月)はメジャー5枚目シングルになります。

YouTube「あいみょん♪」チャンネルでは2014年7月に先駆けて『あいみょん「貴方解剖純愛歌 ~死ね~」LINEで作ったリリックムービー』を公開していますが、ラジオから流れてきた3枚目シングル『君はロックを聴かない』(2017年8月)から興味を持ったわたしなどは『貴方解剖純愛歌』を聴いて度肝を抜かれたものです。

あいみょんのデビュー曲

ところが最近、YouTubeで偶然にカバーバージョンを見て別の意味で度肝を抜かれました。“ラブナイ”ことLove&Knightsという名古屋と岐阜を中心に活動しているバンドのアレンジによるミュージックビデオなのですが、ロック好きなあいみょんならば気に入るんじゃないかな~。

もし何かの機会であいみょんが『貴方解剖純愛歌 ~死ね~』を披露するときはこんな感じでお願いしたい。それほどぴったりなカバーバージョンだと思うのですが。

ラブナイによる『貴方解剖純愛歌 ~死ね~』カバーバージョン

※トップ画像は『aimyonインスタグラム』2022年9月19日投稿分より

☆関連記事

あいみょん『満月の夕』を子どもの時から聴いていた「使命感」感じ毎年1月17日に弾き語り

あいみょんと『センチメンタル・ジャーニー』と筒美京平と小沢健二 音楽の不思議なつながり

あいみょん『裸の心』ストリーミング1億再生の大ヒットも、アーティストらしい悩み「音楽って空気読めへん」