アーティスト PR

あいみょん『裸の心』ストリーミング1億再生の大ヒットも、アーティストらしい悩み「音楽って空気読めへん」

イラストAC(レコードプレーヤー/作者:いちずさん)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あいみょんの10枚目シングル『裸の心』(6月17日発売)はTBS系火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主題歌に起用されたこともあいまってすごい人気ですね。あいみょんの楽曲がドラマ主題歌に使われるのは初めてだそうで、いつもドラマを楽しみにしていたようですよ。

『私の家政夫ナギサさん』は連続ドラマが9月1日に最終話が放送されて、なおかつ9月8日に「新婚おじキュン! 特別編」が放送されるほどに人気ぶり。家事は苦手なキャリアウーマン・相原メイ(多部未華子)とスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)、メイと同じマンションに引っ越してきたライバル会社の敏腕営業マン・田所優太( 瀬戸康史)の恋の行方にドキドキした人もいるのでは。

ドラマの展開と『裸の心』の相乗効果でキュンキュンした人は数知れず、Twitter上では「わたナギにハマってから裸の心が沁みるし、あいみょんのファンになって本当に良かった」、「ほんまいいタイミングで流れる裸の心がまた沁みる」、「今日の回は『裸の心』がより一層沁みる…」なんて声がつぶやかれていました。

『私の家政夫ナギサさん』が終っても『裸の心』の人気はとどまるところを知らず、9月30日に『あいみょんスタッフ』公式アカウントで「『裸の心』ストリーミング1億再生突破!」とツイート。「自身の楽曲においては『マリーゴールド』『君はロックを聴かない』『今夜このまま』『愛を伝えたいだとか』『ハルノヒ』に続く6作目の1億回再生突破」だそう。あいみょんの代表曲がまた増えましたね。

あいみょんは10月1日に自身のTwitterアカウントで「私の曲が流れることによって、気まづくなるカップルがおるかもしれへんし  私の曲が流れることによって、めっちゃ変な感じになる場所ってあるかもしれへんし 音楽って空気読めへんよなぁ って時、結構ある」とツイート。

アーティストらしいというかシンガーソングライターらしいというか、いえこれは感受性豊かなあいみょんならではの悩みでしょう。