アーティスト PR

JR東海CMソング『会いにいこう』を勘違い、UAの歌に聴き入ってから涙するまで(独白)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

九州に住んでるもんで、マイア・ヒラサワが歌う九州新幹線CM『Boom!』(2011年3月11日)は今でも時々ラジオから流れてきます。さらに時を経て、2023年5月31日に『Boom!』のニュー・ヴァージョンがリリースされたことも知りました。

でも・・・JR東海CMソングはまだ聞いてなかったんだよね・・・。

6月6日のお昼過ぎ、FMラジオから流れてきた歌声を聞いて「aikoの新曲かな?」と思ったのは、DJの曲紹介を「アイコ・・・」と聞き間違ったから。

めちゃいい曲で歌声もaikoと思えなくもなかったけど、なかったけど(悔しいから2回書きました)、曲調が違うんだよね・・・。で、ロングトーンのところとかやっぱりaikoとは違うっぽい。

誰の歌だろうと気になって、FM福岡のホームページでオンエアリストを確認したらUAの『会いにいこう』だった。「UAなんだ!UAとは思えない(めちゃ失礼やけど、心の声)めちゃいい曲でいい歌やん!」って思った。

JR東海CMソングMVとの出会い

そこでさらに調べたら、『会いにいこう』はJR東海のCMソングであることが分かり、TVCM「会いにいく、が今日を変えていく。」のフルバージョンに行き着いたわけです。

これはね、UAの歌ももちろんいいんだけど、やっぱり映像と込みで聴くべきでしょ。

マイア・ヒラサワが歌う九州新幹線CM『Boom!』の当時の映像を思い出したりして、人の繋がりの温かさを感じて涙がにじみました。

まだ見ていない方は是非に。

UAってこんな人

わたしも実はUAをそんなに知っているわけではないですが、全く知らないわけでもありません。全てメディアを通して一方的に見聞しただけですが。

わたしより知らない方の参考までに、こんな感じの人です。

夫と息子が俳優だとか云々は、ググってみてください。

で、そんなわたしでもUAの代表曲といえば『情熱』を思い浮かべるわけですよ。

いい曲です、いい曲なんですが・・・JR東海CMソング『会いにいこう』とのギャップにびっくりしませんか。「aikoの新曲かな?」と一瞬思った自分に少し納得です。

こんな独白にお付き合いいただきありがとうございました。

(※トップ画像は『UA』Instagramより)