アーティスト PR

MISIA 落馬して重傷のニュース『すいとっと』聴いて和まされたばかりだったのでびっくり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

MISIAが11月15日、乗馬中に落馬して骨折したというニュースを聞いてびっくりしました。TBSのニュース番組『news23』の取材で馬に乗って収録していたところ落馬。そのままインタビューを行って、翌日病院で診察を受けたら「胸椎棘突起部の骨折」で全治6週間の重症だったそうです。

私が18日の夜、YouTube「MISIA」チャンネルで『MISIA – 好いとっと』を視聴して穏やかな気分で眠り、翌日ラジオから「MISIA 落馬」のニュースが流れてきたので驚くやら可哀想やらでさらにショックでした。

『好いとっと』は作詞をMISIA、作曲をGReeeeN、編曲を亀田誠治が担当という豪華メンバーによる楽曲です。歌詞は博多弁だけど、実はMISIAは長崎県対馬市出身でして、テレビ朝『ジャム 完全燃SHOW』にリモート出演した時に自然に囲まれて育ったと話していました。

それで動物が好きなのかは分かりませんが乗馬が趣味で、日本中央競馬会の馬術競技応援CMソングとして書き下ろした新曲『君の背中にはいつも愛がある』(9月16日配信)について「趣味の乗馬を通し、馬と心が通うかけがえのない時間を過ごしてきた経験から“人と馬との繋がりを感じて貰いたい”という想いで書きました」とコメントしています。

そんなMISIAだけに今回の落馬は馬に迷惑が掛かっては申し訳ないという辛い思いをしているのかもしれません。12月に開催予定だったクリスマス・チャリティ・ライヴ『So Special Christmas』の神戸国際会館こくさいホール公演と大阪フェスティバルホール公演が中止と発表されましたが、MISIAには焦らずに静養してケガを治してほしいですね。