アーティスト PR

水溜りボンド×ヤバTがコラボ“毎日投稿”終了のMVが再生回数1000万回突破「何か救われる」動画です

イラストACより「男女ユーチューバー」(作者: S.Kondoさん)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カンタとトミーのYouTuberコンビ・水溜りボンドが8月15日に公開した動画『【MV】ハッピー毎日投稿終了前ソング【4K】』の再生回数がおよそ1ヵ月で1000万回を超えました。カンタがインスタグラムで改めて動画を作った時の苦労や完成してからの手応えについてつづっています。

https://www.instagram.com/p/CFD-r0TMTaT/

『【MV】ハッピー毎日投稿終了前ソング【4K】』は6年間一日も欠かさずにYouTubeへの投稿を続けてきた水溜りボンドが2020年12月31日をもって「毎日投稿」を終了すると決断したことを表した楽曲なんです。

カンタはこれまで「毎日投稿」を続けてきて、視聴者の反響から「感情をプラス」にすることを実感しただけに、「毎日投稿」の終了は前向きなものであることが分かるような動画を作りたかったそう。

「毎日投稿」の年内終了を決断することはネガティブではなくポジティブなことを伝えるにはどんな動画にしたらよいのか悩んだり不安を覚えたこともあったといいます。

そんな思いで作ったMVは、苦しい決断をせねばならない時に仲間から「ノリで終了してみたらええやん」と言われたら救われるのではないかとカンタ自身が教わるものがあったとか。

インスタグラムには「このMVを見て毎日投稿をやめることの意味をちゃんと知りました。色んな挑戦があるんだね。始める事、やめる事。でも、やめる事が次の挑戦の為だった事がなりより嬉しくてワクワクしました!」や「新しい夢を見つけてパティシエを辞めるかどうか迷っていたけど、この曲にも何となく救われました!!ノリで終了してみました!!笑」というコメントがあり、カンタのように「何か救われる」みたい。

『【MV】ハッピー毎日投稿終了前ソング【4K】』はスリーピースロックバンド“ヤバT”ことヤバイTシャツ屋さんの協力により『ハッピーウェディング前ソング』を原曲に用いたもので、人気YouTuberのヴァンゆん、シルクロード(フィッシャーズ)、SUSHI RAMEN【Riku】、はじめしゃちょー、HIKAKINなどが出演しているのも見どころですね。