アイドル PR

NiziUのリーダー・マコ 実家のお父さんがFM福岡にメール「ナカジーに伝えておかねばと思い」

虹プロ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソニーミュージック&韓国JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」(虹プロ)から誕生したガールズグループNiziU(ニジュー)。リーダーのMACO(マコ)のお父さんがFM福岡の人気番組『MORNING JAM』(モーニングジャム)にメールを寄せてくれました。

10月16日(金)の生放送でパーソナリティーの“ナカジー”こと中島浩二がメールを紹介。要点はナカジーがNiziUにあまり詳しくないようなので「父親としてここは伝えておかねば」と筆をとった(メールを打った)というもの。

モーニングジャムの人気コーナー「おもろい家族」はリスナーから届いた家族を中心としたほっこりする失敗談からおめでたいエピソード、下ネタまでを紹介するものですが、その内容をナカジーが厳選してまとめたのが『おもろい家族本』シリーズです。

その『聴ける! おもろい家族本 伍ノ伍 (CD付) 』のサイン会を昨年、福岡県八女市にある積文館書店で行った際に、マコのお父さんが並んで、ナカジーに「娘が韓国で頑張っているので送ってやりたい」と『おもかぞ本』に「山口マコさん江」と宛名入りでナカジーのサインをもらったそう。もちろん韓国のマコに送りました。

お父さん曰く、「ナカジーはNiziUにあまり興味がなさそうですが、虹プロの前からそんな縁があったのです。サインをもらった当時はまだ虹プロは行われておらず、マコはJYPの研修生でしたが、実は八女市出身の生粋の“八女っこ”なのです。小さい頃からダンスを習い、中学生の時に行われたJYPのオーディションに3500人のうち3位で入り、JYP研修生となりました」とのこと。

それを知ったナカジーは「そういうことならもう、番組をあげて応援しますよ!」と奮起しており、金曜日アシスタントの“あっちゃん”こと今村敦子はNiziUが大好きなので、福岡県八女市と聞いて「もっと身近に感じました」と感激していました。

思えば虹プロのオーディションを勝ち抜いて、韓国での研修に入った時。マコがリーダーを務めたグループメンバーに手作りのハンバーグをご馳走する場面があり、その時にマコの訛りのあるしゃべりが「九州か関西かな?」と思っていたのですが、まさか同郷だったとは。私もますます応援したくなりました。

NiziU・マコ プロフィールなど追加情報

NiziUのリーダー・マコのお父さんから『MORNING JAM』(FM FUKUOKA)に再びメールが届きました(10月27日)

お父さんは以前福岡市に勤務していましたが、八女市に転勤してきたそう。マコは次女で、韓国でJYP研修生として頑張っている時にお父さんが『聴ける! おもろい家族本 伍ノ伍 (CD付) 』にナカジーのサインをもらって送ったという話は書きましたが、2冊買って送ったそうです。

今回はウソではないことを証明するため、ナカジーの「マコさん江」と書いたサイン入りの『おもかぞ本』を撮った写メを送ってきたので、間違いありません。

ナカジーも改めて「もう姪っ子のようなもの。番組のリスナーみんなでおうえんしますよ」と意気込んでいました。