アーティスト PR

マイケル・ジャクソンの命日、妹のジャネット・ジャクソンが往年のツーショットで追悼

マイケル・ジャクソン風なイラスト
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンが2009年6月25日、50歳で亡くなってから11年が経つのですね。娘のパリス・ジャクソンが11周忌の命日にSNSで追悼メッセージを寄せると、27日には妹のジャネット・ジャクソンがマイケルとのツーショットを投稿しました。

1958年8月29日に誕生したマイケル・ジャクソンはジャクソン兄弟によるグループ「ジャクソン5」でリードボーカルを担当して一躍人気となります。1971年10月にシングル『ガット・トゥ・ビー・ゼア』ソロデビューすると、1979年6月にはソロ・アルバム『オフ・ザ・ウォール』をリリース。

そして1982年12月に発表したソロ・アルバム『スリラー』は世界的大ヒットとなりギネス世界記録で「史上最も売れたアルバム」に認定されました。

エルヴィス・プレスリーの娘、リサ・マリー・プレスリーと1994年5月に結婚するも1996年1月に離婚。1996年11月にデビー・ロウと結婚して2人の子どもが誕生しており、1998年4月3日に生まれた唯一の女の子がパリス・ジャクソンになります。

ジャネット・ジャクソンはジャクソン一家の10人兄弟の末っ子として1966年5月16日に生まれ、兄たちと歌って音楽性を育むとソロでシンガーソングライターとしての道を進みました。

兄マイケルとは仲が良く、1995年にデュエットナンバー『スクリーム(Scream)』をリリースしました。2000年にはヒロイン役を務めた映画『ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々』の主題歌『ダズント・リアリー・マター』がヒットして日本でもオリコン1位を記録。

2001年に発表したアルバム『オール・フォー・ユー』はポップな音楽性が高く評価され、自身最高のヒットアルバムとなったものです。

父マイケルの11周忌に娘のパリス・ジャクソンはSNSで思い出の写真とともに「あなたのことを毎日恋しく思い愛しています。魔法をありがとう」とメッセージを贈りました。

妹のジャネット・ジャクソンは兄マイケルから頬にキスされる若き頃のツーショットを投稿して追悼。ジャネットのインスタグラムには英語で「キングオブポップが恋しい。あなたがどの世界にいても、あなたが球上で成し得なかった本当の持続可能な平和を見いだすかもしれません」というコメントや。

「はーいジャネット。私はあなたとマイケルのThe Grammys Togetherの別の写真を持っています。 The GrammysとVMAsで一緒に会うのが大好きでした。その年、私が幸せな涙を流していたときに、マイケルに賞を贈ることができたのは祝福でした」というファンの熱いコメントも届きました。