アーティスト PR

『ロックインジャパン 2020』開催中止 でんぱ組.incファンのしずる村上純が「やられた…」

夏フェスセット(シンプル)(イラストACより:作者マメハルさん)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020』(ロックインジャパン 2020)の開催中止が公式サイトで発表されました。

恒例となった国営ひたち海浜公園にて8月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)と開催を予定していたのですが、新型コロナウイルス感染収束の見通しが立たないなか国営ひたち海浜公園は臨時休園が続いており、ロックインジャパンも開催は困難だと判断したようです。

お笑いコンビ・しずるの村上純が5月15日正午過ぎにいち早くTwitterでチャットモンチーの橋本絵莉子(ボーカル、ギター)と福岡晃子(ベース、ドラム)と撮ったスリーショットを投稿。「ロッキン中止か。。。」と残念そう。

チャットモンチーは2018年7月22日に「完結」したので『ロックインジャパン 2020』に出ることもないのに、しずる村上はチャットモンチーの大ファンで「完結」を見守っていただけに「ロッキン中止」と聞いて思い浮かべたのでしょう。

アイドル好きなしずる村上はでんぱ組.inc、特に藤咲彩音を推しており、『ロックインジャパン 2020』にはでんぱ組.incも出演予定でした。

しずる村上がチャットモンチーに続けて「ロッキン中止か。。。やられた…」とピンキー(藤咲彩音)のお気に入りショットを公開したのは、推しが見られなくなった悔しさがじわじわと込み上げてきたようですね。

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020』関係者はなんとかして形を変えてでも開催を検討していたようですが、新型コロナの猛威は予想以上に長引いています。

「参加者・出演アーティスト・スタッフそれぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が茨城県外から電車・ツアーバス等で参加されること等の課題を関係各所と話し合った結果」の英断でした。

事情は分かりながらもしずる村上のように「ロッキン中止か。。。やられた…」と肩を落とした人は相当な数に上りそうです。