アイドル PR

AKB48新曲 57枚目シングル『失恋、ありがとう』MVが久々にAKBらしくてよいとネット沸く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

AKB48が3月18日にリリースするニューシングル『失恋、ありがとう』(作詞:秋元康/作曲:村上遼/編曲:若田部誠)は16期生でチーム4メンバーの「ずっきー」こと山内瑞葵(18)を初センターに抜擢。

選抜メンバー『失恋、ありがとう』All Starsは彼女を含む岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀、久保怜音、白間美瑠、須田亜香里、瀧野由美子、田中美久、福岡聖菜、本間日陽、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵、横山由依、吉田朱里の18人からなります。

表題曲『失恋、ありがとう』は失恋ソングとは思えないポップで楽しくなりそうな歌で、振付も全員でシンクロした安心できるカワイイ踊りになっていて、久々に王道アイドルソングという感じ。

その楽曲を映像が引き立てているMVは、CMなどでも活躍する伊勢田世山(いせだ せざん)監督が手掛けました。

伊勢田監督は『ロッテ HKT48 VS 欅坂 46 つぶやき CM グランプリ欅坂 46 フルーティオ「噛んだらかわいい」』(2016年)やAKB48の55枚目シングルで卒業前の指原莉乃がセンターを務めた『ジワるDAYS』(2019年3月)のMVも担当しております。

YouTubeで動画を見たファンからは「失恋がテーマなのに明るいMV。こんなことが出来て違和感が出てこないのはAKBだからだと思う!!!」、「かわいいが詰まっていて なにも考えずとにかくAKB48最高って幸せに浸れるようなMV! 春にぴったりだし」なんてコメントもありました。

AKB48『失恋、ありがとう』は峯岸みなみの卒業ソングを収録、彼女のラストシングルに

AKB48最後の現役1期生・峯岸みなみが4月2日に横浜アリーナで卒業コンサートを行う予定ですが、Type Aには『また会える日まで』(峯岸みなみ卒業ソング)が収録されているので、彼女にとって卒業シングルになりそうですね。

ただ48グループ公式サイトでは「峯岸みなみ卒業コンサート・チーム8コンサート チケット姉妹グループ会員先行発売受付のご案内」で新型コロナウイルスの感染拡大状況によって状況は日ごとに変化しており、公演の開催について変更があれば随時公式ブログで知らせると案内しています。

もちろん新型コロナが早く収束して峯岸みなみ卒業コンサートも予定通り開催してほしいですが、もし感染が広がって卒コンが先延ばしになれば彼女の卒業も伸びることになるかも。

もしかしてもしかすると、AKB48の58枚目シングルに峯岸みなみが参加なんてことになれば、それが卒業シングルになるという可能性があるかもしれません。