動画・ミュージックビデオ PR

関学バンドSleepify 大学生らしいリラックスした演奏がエモい「ずっと見てられる」とバズる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Sleepifyは関西学院大学・文化総部軽音楽部(KGLMC・文総)に所属するVulfpeckのコピーバンド。文化祭で演奏する動画がネットで「この学祭バンド最高すぎてずっと見てる」と拡散されて話題になっていますね。

米ファンクバンドVulfpeck(ヴルフペック)のアルバム『Sleepify』(2014年)からバンド名をつけたのでしょう。コピーバンドとはいえ、オリジナルを知らない人も多いのでめちゃカッコいいインストバンドという感じに見えます。

https://twitter.com/KAIHATSU_MIGHTY/status/1364172598045601797

エレキギター2人、ベース、ドラム、キーボードからなるインストルメンタルバンド(※ネットで視聴した動画では)で、グルーブがシンクロしている感じから相当練習しているのではないでしょうか。バンドの練習をしようと思っている方にはおすすめの動画です。

私が高校、大学とギターを弾いてバンドを組んで練習していたのはもう数十年前のこと。最近は学生のバンドでもプロ志向というか、どのように受けるか、人気が出るかを意識し過ぎて昔のように肩の力が抜けた演奏をするバンドが減ったように思えていました。

でもこのSleepifyは上手いのにリラックスした古き良きころを思い出させてくれるエモいロックを奏でてくれるのでホッとしました。それにこの動画がバズったことからこんなサウンドが欲せられているんだなと考えを改めたものです。