アイドル PR

『トップナイフ』EDダンスに元AKB48小林茉里奈アナが挑戦、まだまだキレキレな踊りはさすが!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマのエンディングではJUJUが歌う主題歌『STAYIN’ ALIVE』にのせて主人公のトップナイフ・深山瑤子先生を演じる天海祐希や新米ドクター小机幸子役の広瀬アリス、BAR「カサブランカ」オーナー来島達也役の古川雄大たちがノリノリでダンス。

途中から天才ドクター黒岩健吾役の椎名桔平、若手腕利きドクター西郡琢磨役の永山絢斗、脳神経外科部長・今出川孝雄役の三浦友和も加わってコンプリートという感じです。

https://www.instagram.com/p/B8gLNQ-HrTs/

FBSアナウンサーの「踊ってみた!」では「天海祐希役?」を若林麻衣子アナウンサー、「広瀬アリス役?」を小林茉里奈アナウンサー、「古川雄大役?」を浜崎正樹アナウンサーが受け持ち踊っています。

小林茉里奈アナは2010年、AKB48に第10期生として入り活躍ていましたが、2015年8月にアナウンサーを目指すためグループを卒業。アナウンススクールに通いながら立教大学現代心理学部を卒業して2018年4月に晴れてFBSに入社しました。

彼女がインスタグラムで『トップナイフ』「踊ってみた!」の動画を紹介すると「まりなさんさすが元アイドル似合ってるよ」「まだまだアイドル行けるで」「さすがAKBっていう仕上がり笑。可愛い!」とコメントが寄せられています。

2019年2月には日曜ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』の「朝礼体操をアナウンサーが踊ってみた」にFBSの若林麻衣子アナと2人で挑戦して「驚きのPV並みのクオリティ」のダンスを披露していました。

小林茉里奈アナがAKB48で身に着けたアイドルダンスは健在ですが、もちろん本業のアナウンサーとしてニュースを読んだり、街頭ロケでMCを務めたりと成長する姿は見ていて頼もしいですね。